定例勉強会での係について
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定例勉強会での係について

SNAは参加型の勉強会です。毎回の定例勉強会にてお手伝いをして下さる方を会員の中から募集をしています。

定例勉強会の係とそれぞれの業務については下記をご参照ください。

募集については定例勉強会の前に随時会員専用メーリングリストにて募集をさせていただきます。

 

 

●会場係(定例勉強会の発表者、補助1名)

発表者の持ち物:パソコン(ノートパソコンがない場合、事務局までご相談ください)、発表印刷物(30部ほど印刷して持参、印刷代は会計担当者に連絡して精算)

会場係の業務:勉強会会場の準備、片付け、勉強会開始時にてその日の司会進行係を任命。

会場は30分ほど前から開錠しています。その頃にお越しください。

 

 

●受付係(2名)

持ち物:参加者名簿(事務局が当日持参もしくは事前にデータを受付係に送付します)、筆記具

受付後の参加者名簿は会計担当者に渡すもしくはメールにてデータを送付する。

会場係同様、勉強会開始時間よりも30分ほど前に会場にお越しください。

 

 

●議事録係(1名)

締切期日や文字数の制限はなし。内容についても規制はありませんが、下記を参照ください:

議事録担当者名、定例勉強会の日時、場所、参加人数、発表者名、発表内容(タイトルだけでなく、発表内容や議論の要旨が分かるように書いていただけると幸いです)

提出方法:会員専用メーリングリストにて、議事録をメールのテキストに記述して送付(添付ファイルが開けない場合があるため)

テキストファイルのテンプレートをfreemlのファイルとして保存。

 

 

詳細については過去に担当した人、もしくは事務局までお問い合わせください。

皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。

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